close



作詞•作曲:藤田 麻衣子
編曲:西野 誠、時乗 浩一郎
歌:藤田 麻衣子
恋に落ちたのは ほんの一瞬で
君を知るほどもっと 好きになっていた
出会った日から いくつも何かが
変わっていくような 不思議な気持ちで
その理由が何か 認めるまで少し
二人時を重ねて 今ならはっきりわかるよ
手を握ったなら 握り返してくれる
触れればそっと 抱きしめてくれる
それだけでいい
それだけでいい
また少しの間 君に会えなくて
またすぐ会えるよね でも離れたくないよ
思い出すだけで 胸がぎゅっとなる
遠くにいる時でさえ こんなにも幸せをくれる
目の前で笑う君が 本当でも嘘でも
私には全て それが真実で
出会う前なら わからなかった
一人うずくまって 君の言葉や仕草
思い出してみる そんな時間さえも
何もかもが愛しい
恋に落ちたのは ほんの一瞬で
君を知るほどもっと 好きになっていた
手を握ったなら 握り替えしてくれる
触れればそっと 抱きしめてくれる
それだけでいい
それだけでいい



這是最近迷上的歌手,藤田麻衣子

也許已經有不少人聽過她的歌;這一首是PS2「緋色の欠片」的主題曲。就像歌名一樣,我一聽就墜入萬劫不復之地了...(笑)

非常溫柔、澄澈的聲音。

有一必有二,接下來我也跟著自動搜尋她的其他歌曲,緋色の欠片系列的主題曲全部都是由她主唱,每一首都展現不同的風格讓人大飽耳福XDDDD

這一首的主題據她的說法是表現夫婦之愛;雖然像這樣的歌詞讓我感覺更像是在描述情侶,但是整首歌淡然、沉靜的曲調,也的確是很適合細水長流的夫妻之情。

arrow
arrow
    全站熱搜

    syr0603 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()